宮原崇の目標

こんにちは!横浜本牧パーソナルトレーナー宮原崇です。

昨日は涼しかったので、家族を連れて野毛山動物園に行ってきました。

昭和26年から続いている歴史ある動物園であり、しかも無料と子供がいる家庭にとても優しい動物です。

僕にとって家族と一緒に過ごせる時間が一番大切であり、幸せです。

例えば、仕事で有名になるとか、沢山儲けて贅沢するとか正直どうでも良いことであり、現代はそれらを成し上げるためにセミナーや本などで様々な方法が紹介されていますが、そこに時間を費やして家族との時間が犠牲されるのは避けたいところです。

少し話がそれましたが、パーソナルトレーナーとして一番達成したいことは本牧という町に「スポーツ医科学的根拠」を基づいた運動方法が多くの人々に浸透するということです。

最終的にはトレーナーがいなくてもご自身で健康管理ができるという世界を作りたいです。

それは極端は話、本牧原から本牧宮原の区間だけでも良いのです。

なぜ、スポーツ医科学的根拠が必要なのか?

その答えは、様々な問題解決に適応できるからです。

元々はスポーツ選手が行っていたリハビリが一般の方へも適応できるというのが始まりで、アメリカの施設見学に行った時も、案内してくれた日本人のトレーナーさんがメジャーリーグの一流選手と地元のお爺さんが隣どうしのベッドで同じメニューをこなしている、なんていうお話もお伺いしました。

僕も本牧という町の発展と健康のために、そのような環境が必ず役立つと心の底から確信しています。

ただ、その概念が今までなかったので、まだまだ浸透するまでに時間がかかるかもしれませんが、必ず目標を達成したいと思います。

本日は以上です。

貴重なお時間を誠にありがとうございます。

パーソナルトレーニングに関するお問い合わせはmiyahara8145@me.comまでお願いいたします。

Unknown

2016.07.06